
ゲームをだらだらやってるやつ

ゲームやってるオタクの日常

レトロゲーにはまりつつある

最近マリオがめっちゃ面白い

気がついたら何回も何回もやってるので時間泥棒半端ない

f:id:yukoab92:20170124234454p:image

 

なんで初代マリオをやり始めたのかというと、きっかけはマリオラン。とうとうスマホでマリオが出来るとか話題になったやつね。

あれを一通り全クリしたから普通にマリオやってみたいなって思ったわけ

 

丁度3DSに残高が残ってたから、思いきってVCの初代マリオを買ってみた。

ファミコンは一度も触った事ないし、マリオもDS版ぐらいしかやった事なかったから結構軽い気持ちで始めたんだ。まーいけるっしょ〜的な感じで

 

そして1-3でゲームオーバーw

その後も1-4を突破できないまま1日が終わった

 

私が下手すぎるってのもあるけど、想像していたよりも難しい!今はもうワールド3まではいけるようになったけど、これ8まであるんだよね‥?

 

操作が単純で繰り返しプレイもしやすくて気がついたらずーっとやっちゃうんだよね

FF15を放置して初代マリオばっかりやってるよ

 

給料入ったらミニファミコン買っちゃおうかなって迷っているところ‥とりあえず今夜もマリオをして寝ますわ