ゲームをだらだらやってるやつ

ゲームやってるオタクの日常

戦国BASARA4

給料日を迎えて財布が潤ったので欲しかったクラシックミニを探して店を回ってみた

 

しかしまぁ売ってないこと(笑)

 

やっと見つけた店では定価の倍の金額で売られていて15分ぐらいは迷いに迷って佇んでいた。考えすぎて頭痛が現れるほどに

 

でもやっぱり定価で欲しい!だって一万円だよ?2DSが新品で買えちゃうわ

 

モヤモヤしたまま帰りたくなかったので三千円程で売られていた戦国BASARA4を購入

f:id:yukoab92:20170129082810j:image

 

私BASARAシリーズは2以来で実に9年ぶりぐらい。当時は欲しすぎてPS2持ってないのにソフトをだけ買った。PS2初ソフトがBASARA2なので凄く思い入れはあるんだよね

ちなみに伊達政宗が推しキャラだったりする

 

やってみた感じそんなに大きく変わってはないよね。バッサバッサ敵を斬ってく感じは爽快感あるし、キャラクターは相変わらずぶっ飛んでる

 

居なくなったキャラもいるけど新キャラ色々増えてるね。最初はOP見て気になった後藤又兵衛でプレイしてみた

f:id:yukoab92:20170129083807p:image

ちょっと悪っぽい感じがカッコいいなーと思ったら光秀並にイカレちゃってるやつだった‥

しかも最後のボスが伊達政宗で久しぶりのプレイで一番好きなキャラを倒すハメにw

 

いや、でもカッコいいよ又兵衛

 

ザビーの子分的なキャラのステージは楽しかったので是非このキャラも攻略してみたい

 

3月のKHまではこれやったり、手元にあるゲームを消化していこうと思う