ゲームをだらだらやってるやつ

ゲームやってるオタクの日常

FF15

f:id:yukoab92:20170204205341j:image

 

DFFのソシャゲが始まり私の中でFF熱が再燃している。過去作をまたやりたいなーという思いと共に思い出した‥12月に本体と一緒に買ったFF15を未クリアのまま放置している

 

しかも結構な序盤だ。決してつまらない訳じゃないし探索楽しいし好きなゲームなんだけどRPGとかやるととりこぼしないかって凄く気になるんだよね

 

あとダンジョンで迷うのが嫌なのでプレイする時は地図見ながらやりたい

過去のFFは膝の上にアルティマニア載せながらクリアした

 

なのでFF15アルティマニア買ってきたよ。なんか2冊あるんだね、とりあえずストーリーの方買ってきたけど

 

期間が空いちゃったからもう一回最初から始めた。2回目だから最初にやった時よりもサクサク進められている。この序盤のゆるーい感じ良いよね

キャンプの後の

「腹減ったー」

「昨日トーストしか食べてないもんな」

「食材がないんだからしょうがないだろ」

みたいな仲間同士の何気ないやり取りとか

みんな仲良い雰囲気が楽しい

 

初見の時はシステムとか理解するのに必死で見落としてたけど砂嵐の中歩いてるとノクト達が砂で汚れてたりグラも細かいんだなと改めて認識

 

色々寄り道しつつ今日は王都陥落の知らせを聞いたところまでやった

 

今月は集中してFF15をやっていこう